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ビル・マンションからホテル・病院まで、清掃・メンテナンス事業を続けて40年の(株)メンテナンスケア

選ばれる理由選ばれる理由

清掃ホスピタリティの追求

清掃・メンテナンスは、人が行うものです。メンテナンスケアでは、気遣い・
心遣いの行き届いた清掃スタッフを派遣いたします。

  • 01
    良識と気遣いあるスタッフ

    当社の清掃スタッフはベテランが多く在籍。また、清掃品質=スタッフ品質という考えのもと、品質レベルを高める教育に力を入れています。

  • 02
    品質向上と安全安心に徹する

    当社では、作業品質と安全安心の維持・向上を徹底する制度として、定期インスペクションを実施しています。

  • 03
    最良のメンテナンスを提案

    知見・経験豊富な技術スタッフによる徹底した現場調査と迅速な対応で、お客様のご要望を叶える最適な提案をいたします。

サービスの特徴

特徴 1

ベテラン揃いの
良識と気遣いあるスタッフが多数在籍

私たち清掃事業者にとって、綺麗に清掃することは当たり前。そして、その当たり前を実現するには清掃スタッフの質が重要になります。
メンテナンスケアでは、多くの清掃スタッフが在籍しており、マニュアル作業だけではない目配り・気配り・心配りで、お客様の快適空間を維持できるよう、きめ細やかな清掃を心がけています。

特徴 1

特徴 2

特徴 2

徹底した定期インスペクションにより
作業品質を向上と安全安心に努める

メンテナンスケアでは、本部スタッフによる定期インスペクション(定期巡回検査)に力を入れています。清掃はヒトが行うものですので、常に気をつけているつもりでも時の経過とともに慣れが生じ、安心安全への気配りや清掃品質にバラツキなどが生じてしまう可能性があります。定期インスペクションは、清掃品質の維持向上に努めるとともに、お客様への更なるサービス向上に大きな役割を果たします。

特徴 3

徹底した現場調査により
最適な清掃・メンテナンス方法を提案

清掃・メンテナンスのご依頼にあたってメンテナンスケアでは、管理スタッフによる作業現場の徹底した事前調査を行っています。これは、常に最適な清掃・メンテナンス品質を提供するために欠かすことのできない当社のこだわりです。また、お客様からの緊急なご要望にもスピーディーに対応する体制も整えています。いつ、どんなときでもお客様の満足いくサービスの提供を心がけています。

特徴 3

スタッフ教育

本部からの定期巡回による指導はもちろん、
年1回の指導教育による清掃・メンテナンス技術の向上に止まらず、
スタッフのモチベーション向上にも気を配っています。

清掃・メンテナンス業務の品質のカギを握るのは、現場の清掃スタッフ。このことから、
メンテナンスケアでは、スタッフ教育・指導に最大限の力を注いでいます。教育・指導の
内容は、清掃作業の技術面のみならず、挨拶や言葉づかいなどのマナーから服装・身嗜
みまで、多岐にわたっています。また、清掃スタッフの日々のやる気を引き出すモチベー
ション向上を図ることも大切にしています。

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